プリンタを買った

プリンタを買った。A3までいけるビジネス複合機

俺はペーパレス時代の申し子だから、プリンタなんて要らないと思っていた。だっていまをときめくソフトウェアエンジニアだ。高精細なディスプレイで十分じゃないか。手書きだって、iPadがその辺に転がっているし、Apple Pencilでオッケーだ。

でもスキャナは持っていた。ScanSnapの今となっては少し古いモデル。どうしても紙で受け取った書類は、スキャンしてPDFにして、紙は捨てる。

そういうつもりで生きてきたけど、子供にはどうしても紙が必要になる。GIGAスクール構想なんて言っても、紙がなくなるわけじゃない。それに多分、指で感じる紙とえんぴつの摩擦には、情報量がある。

それでとにかくプリンタを買ったんだけど、調子に乗って受験でも活躍しそうなモデルにしたら、大きすぎてちょっとビビっている。あとインクが高い。